2016年04月22日

ご無沙汰しております

熊本、熊本周辺の地震の被害に合われた方々ご無事でしょうか。
私も福岡におりますゆえ、酷い時は震度5くらいの揺れもあったようです。
西方沖からだいぶ経ちますが、あの恐怖がまた蘇りました。

しかし、うろ覚えですが西方沖は余震はそんなに無かったような気がします。

ですが、今回の地震は余震も強く、頻繁に震度4前後の揺れが来ております。

Yahooの震度3以上の地震を知らせるメールを設定してるのですが、2時間くらいで57件くらい来てました。。
小さいものも数えたらきりがないほど揺れていて、とても落ち着かないと思います。。

福岡でも支援物資の事で色々と情報も回ってきております。
なかなか全てに上手く行き渡らない現状がありますが、現地を支援する方々も最善を尽くされています。

被災地を観光しに来る人達も見かけると聞きます。
本当に止めて下さい。支援の邪魔にもなりますし、自分たちが被災してしまう可能性だってあります。笑い事で済みません。
支援しようとしても計画なくしてしまい、邪魔になることだってあるんです。
むやみやたらに、近づかないで下さい。

自ら赴く事は出来ず、何か出来るのは支援物資協力や、募金しか無いだろうと考えていた所、昔プチボラで集めた寄付金があるのを思い出しました。
金額が大きくなったら何かに寄付しようと思ってましたが、なかなかタイミングも合わずに使えずに居て、それから多忙で何も出来ずに居ました。

今回、身近で起きたここで使わせて頂きたいと思います。
中には動物たちと一緒に避難されてる方も多いと思います。
どうか、少しでも全国のフェレット仲間の気持ちが届きますように。

普通の募金箱に入れると何処で使われるか不透明なので、auから寄付させて頂きました。
PicsArt_1461252051067-d644a.jpg
また、違う事でも動きたいと思いますが、プチボラで集めた寄付金の使い道をここに記しておきたいと思います。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by taroc at 00:54| Comment(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。