2010年12月26日

アボーンってますた

実は…22日にPCアボーンしますた(;Д;)
その前にPCヤウ゛ァイから新しいの頼んでおこうって購入しててヨカタアルヨー。゜(゜´Д`゜)゜。
 
24日の22時過ぎに来ました…
『こんな時間に何やねんっ』て態度で出てしまった。
その後父さんに『X'masプレゼントと思って今日中に送ろうとしたんやない?』と言われて…
 
小せぇ人間でゴメンなさいっ(ノд<。)゜。ってオモタ…
 
X'masイブなのに遅くまでご苦労様!と思える人間になりたいでつ。汁
 
さてはて今回長生きして欲しいと思い、仮想化をしようと思った。
 
ま、前のPCも調べたら4年持てば良いくらいに言われてたヤツだから、8年くらいフルで使ってたんだから大往生だろ(笑)
来たコレ。
大きさ、重さは半分。
スペックは倍以上。
値段も半分以下。
 
すぐに仮想化しようとしたら…Windows7 のHPだとダメだとよっ!!
 
けっ!ぺっ!!
でも調べたら、HPでも無理クソ使えるらしい(笑)
自己責任でね(;^_^A
 
いや、マヂ仮想化せなソフトとか使えんやつ出て来るからね(;Д;)
そらアカン…
 
とにかく、月曜日には作業出来なマズイ…
でも仮想化には故あって暫し時間がかかるんで、XPの環境が戻るまでは7で作業出来るよう環境を作らねばならぬ!
しかも最小の装備で!!
 
今考えてんのは、GIMPは7で大丈夫みたいだからフォトショの代わりに画像編集。
エディタはTera Padで良いだろ。
なんせ仮想化するなら大元を汚したくない。
だから7では最小限の使い方しかしたくないのだ。
 
仮想化は初めてだからウキドキしる☆
簡単に説明すると、PCの中に違うOSを入れて、デスクトップ上にもう一個PCを立ち上げる感じ。
しかもそれは一つのファイルだから、その中で色んなソフトを入れたり設定したりしたのも、そのファイルをコピーするだけで丸ごとバックアップ出来るという!!!
 
しかも作業はファイル内だけでやってるから、アプリの追加・削除を繰り返しても本体に断片的なとこが出来ない訳だから、デフラグとか必要ないと!!
 
だから、遅くなったなーとか思ったらコピーしてたヤツを使えば良いだけ!(←環境がだいたい整ったとこでコピーしとく)
 
いーな!!!
ソテキングすぐる!!!!
posted by taroc at 20:19| Comment(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。